中学受験

中学受験 個別 家庭教師 4選【5年生編】

新学年になり、気持ちの整理と装備をしたくなります。

5年生になってくるといままで教えることができた親も、太刀打ちできなくなってきたり

子供も言うことを聞かなくなってきたりします。

 

5年生になると・・・

サピックスだけではついていけなくなってきたけど、

個別指導にいかせようかしら。

転塾?

 

家庭教師は料金が高くてハードル高いし・・

相性をみるのも億劫。

 

サピックスに通っているからプリバートかな。

TOMAS行っている人多いよね。

個別指導では無料体験をやっているところもあるので

気になったら無料体験で子供の様子をみてみるとスッキリします。

 

御三家受けないけど、頑張っているからある程度までは・・絶対合格!

中学受験で蓋を開けてみると、

御三家の人で最後は家庭教師頼んで押し込んでもらっていたとか聞きます。

 

成績がうまく上がらなかったり下がったりするとどうしても考えてしまうのです。

私の周りでも本当によく聞くんです。

ということで

SAPIXに通っていて気になる個別と家庭教師を調べてみました。

 

サピックス 個別指導、家庭教師 4選 をざっくり料金比較【5年生の場合】

 

・プリバート     4,500円/1時間 2人につき先生1人(6年生は5,000円)

・TOMAS                約5,000円/1時間(通常90分)エッセンシャルプラン入会金あり

・中学受験ドクター 4,800円/1時間(最低料金)入会金あり

・スマートレーダー家庭教師 約3,600円(現役東大生他)(入会金なし)

 

※私が調べた限りの最低料金で比較しています。

 

個別指導、家庭教師によっては時間の縛り、

入会金の有無があります。

プリバートでも

人気な先生は早めに抑えておかないといけないようです。

中学受験ドクターのメルマガに登録しているのですが、先生の申し込みが始まっていました。

 

個別指導 家庭教師の口コミよりまとめ

Photo by bruce mars on Pexels.com

・【プリバート】

サピックスの準拠塾なので、サピックスのことはよーく知っている。

ただし、やる気がないと、最後の手段になってしまう。

まずは電話をして、予約をとります。

成績は前2回分を持っていきます。

 

プリバート

サピックスの個別指導プリバート 考える・・

 

・【TOMAS】

SAPIXと併用する方は多い。ただし、お金はかかります。

比較的駅近にあり通いやすい。

TOMAS

 

・【中学受験ドクター】

TOMASほどではないが、塾や志望校に特化した先生のレベルを選べます。

2020年は開成13名 桜蔭6名他

 

申し込みは下記のHP右上から

希望の校舎、曜日教科、コースを選択できます。

コース:クラウンドクター>スーパードクター>ドクター>マスター

偏差値20アップ指導法が有名です。

【中学受験専門】個別指導塾ドクター無料体験講義申込みはこちら

 

 

・【スマートレーダー】

有名大学の家庭教師。現役大学生が教えてくれる。

東工大のAI家庭教師マッチングサービス。

 

先生によって経験はまちまちだが、業界初のAI診断付き。同じ塾の出身、志望校の人が見つかれば

一気に子供のモチベーションアップにつながります。

 

値段はダントツお得。

好きな時に好きな回数、好みの学校出身の先生をネット上で選べる、令和の家庭教師選び。

スマートレーダー初回リクエスト10%OFFはこちら

 

まとめ

今回は身近な個別と家庭教師を4つ紹介しました。

個別指導や家庭教師をお願いしなくても第一志望に合格している人はたくさんいますし、

個別や家庭教師と併用しているご家庭も多いです。

無理せずに頑張れる環境で悔いのないようにまいりましょう。

 

東工大でAI教育がスタートする

 

❀サピックスで中学受験生のためになるブログはこちら♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

❀うちと同じ学年の中学受験生ブログはこちらにたくさん♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

 

 

サピックス 個別指導プリバート考える・・・

中学受験で国語の家庭教師マッチングしてみました

 

 

参考になる中学受験ブログはこちらからも見られます♪

メール購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

25人の購読者に加わりましょう
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

marukomama

2022年サピックスで中学受験予定。 アラフォー専業主婦です。 姉の受験が終わりセミの抜け殻になっていましたが、 姉に続けとサピックスに妹通塾していますが サピックスで思うように成績が上がらず、 なんとか今の成績から脱却したいと頑張っています。 ブログでは今のつらい状況x日能研ゴールまでの様子 をかいています。

よんでほしい記事

1

2019年2月からサピックスで新4年生の中学受験をスタート 今年(2019年)の2月1日は雪がうっすら積もるかもという予想が出てきました。 中学受験の方々応援しています!!   さて、サピッ ...

2

御三家や難関校へ合格した子の親を見ていると 中学受験をするようには見えないのんびりした親御さんだな と感じたことはありませんか? Photo by The Coach Space on Pexels. ...

電子辞書 3

「中学受験で電子辞書を使うことってどうなの?」 紙の辞書で調べものをするしかなかった学生時代を生きてきた私にとって真っ先に思い浮かぶ疑問でした。 辞書を引くことが語彙力アップにもつながるし、だんだん早 ...

サピックス スケジュール 4

中学受験に向けて、塾の宿題どうやってスケジュールをつくっていますか? 臨機応変にやっていかないといけないので悩みますよね。 ■宿題の課題が多くてどうやって組み立てたらいいのかわからない。 ■毎日の勉強 ...

-中学受験
-, , , , , , , ,

Copyright© サピックスから2022年中学受験するサピまる子のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d